トミーズ雅の頭の中

また消えてしまった。

要約すると、上司にひっくり返された。”頭がいい人”は誠実さにかける。

たしかに自分の対策が足りていなかった。それだけに怒りの感情は湧いてこなかった。

でもなんで最初からストレートに指摘をしてこなかったのか。遊ばれたような感覚があり、そこが納得いかない。そしてこういうアプローチの人ほど上に上がっていくことが多いのはなんでだろう?人の心を大事にしない人たちが。

それはそうだ、ロレックスやオメガの高級時計をつけて、毎日1000円のランチを食べているひとたちに、本当の暮らしをしている人たちの気持ちがわかるはずがない。毎日500円以内に昼ご飯をおさめて、水筒にお茶をいれて、愛する子供たちのために一生懸命身を粉にして働いている人たちの気持ちが。自分の虚栄心を満たすことしか考えていない人たちには分かりっこない。

ますます負けてはたまるかという気持ちになってくる。これを固いとか、柔軟性が無いといわれてもいい。この考えが自分のベースになっているし、原動力である。

この”勝ちたい”という気持ちが。いかなる時も自分の強い気持ちを持とうではないか。それが自分の個性なのだから。