第二回:幸福論と筋トレ

今は夜が遅く備忘録で。

・自分は自分自身の欲求や幸せだけではなく、周りの人も幸せやハッピーじゃないと納得できないというか、嬉しくない(昨日参加の合コンより、なぜ気を遣ってしまうかについての自分なりの考察)

・副業可のところに転職して、自分の事業+会社に所属で、不安定な生活というリスクをヘッジする方法を検討する。

・全て、いつもうまくいくとは決して思ってはいけない。ただしトータルで必ず勝つ。そのためにトライする。一度きりの人生。

・会社の中で合う人が少ない=価値観が違うということの証明+主流の人たちには勝てない。仕事のやり方が違うというか、共感できない。自分のやり方でやりたい。自分の流儀を貫きたい。

・コネであっても、それは自分の手柄として認める。必要以上には遠慮しない。

色々考えてたような気がしていたが、結局あまり覚えてないといういつものパターン。記録より記憶、結局記録せずに頭に記憶していることこそが自分にとって大事なことなのであろう。あと人間は常々刺激を求めている生き物、それはバンジーや絶叫が存在することからふと考える。定年退職後のおじいさんがボケるのは、生きる上での必須条件である刺激が無くなってしまい、死に向かってしまうから。いわば機能停止。人間の重要な欲求として”被・刺激欲”を新たに追加。

今日の一曲、今日考えていたこととなんとなく繋がっている。存在の証明、生。

二回連続でPSG。

今日の一曲:PSG”PSG現る”

www.youtube.com